尾道で「B&B潮風」という民宿をしています。
by kaze__tati
B&B潮風のHPはこちら。2016年8月リニューアル
最新のコメント
>KYOKOさん KY..
by kaze__tati at 21:43
お二人、潮風さんにお泊り..
by KYOKO at 08:00
ありがとうございます!!..
by kaze__tati at 21:44
>鍵コメさま そうなん..
by kaze__tati at 22:09
>鍵コメさま 大塚美術..
by kaze__tati at 00:45
>鍵コメさま 私も詳し..
by kaze__tati at 00:08
>鍵コメさま そうです..
by kaze__tati at 21:42
>アンちゃん ありがと..
by kaze__tati at 22:22
おめでとうございます。 ..
by waterlilies-monet at 22:40
>鍵コメさま ありがと..
by kaze__tati at 21:51
>ねーちゃん 火曜日は..
by kaze__tati at 20:39
おしゃれして出かけましょ..
by nunoe at 19:33
温かい冬だと思っていたら..
by kaze__tati at 23:56
地方によって独特ですね ..
by kaze__tati at 23:20
今年もよろしくお願いしま..
by kaze__tati at 23:26
最新の記事
丘の上のつるばらや
at 2017-05-23 00:01
多肉ちゃん
at 2017-05-21 21:10
夏が来た
at 2017-05-21 00:53
休日
at 2017-05-19 23:59
五月晴れ
at 2017-05-18 23:13
アルトさん②
at 2017-05-17 21:21
3日ぶり
at 2017-05-16 22:31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいホームぺージ!!

満9周年を迎え、10年目に突入した「B&B潮風」ですが
このたびお宿のHP(ホームページ)をリニューアルしました。
パソコンでもスマホでも見やすくなっているはず!!
ぜひご覧になって感想をお聞かせください。

B&B潮風 新サイト


土曜日のお泊りは・・・千葉から、滋賀から、神戸からのお友達です。
本日のお泊りは・・・姫路からお仕事で来られたリピーターさんです。







************************************
尾道の小さな民宿 「B&B潮風」です。
尾道 ・しまなみ海道への観光・サイクリングのご宿泊にどうぞ。
ゲストハウスに近いお値段で、専有のお部屋をご提供しています。

by kaze__tati | 2016-08-29 23:56 | B&B潮風の記録 | Comments(0)

週末に

カープ、今日も逆転勝ちしましたね
どうしたんでしょう?
私の知ってるカープじゃないわ!!

マジックが2減って18になりました
まんざら私が間違えた6日も夢じゃないね


あさって日曜日はまたまた尾道で大きなイベントがあるようです
レッドブルホーリーライドin尾道ココ
石段や坂道をマウンテンバイクが走るんですね
しかも本格的なレース
さくらカフェさんの前がゴールのようです
流しそうめんと同じようなコースかな?
私も見たいのですが、他の予定があります
観てきた方、教えてくださいね
ケガがありませんように!!


本日のお泊りは・・・姫路からお仕事の方たち、横浜から来られてレンタルバイクで回られる方、姫路からのたまゆらファンの大学生さんたちです。

by kaze__tati | 2016-08-26 22:27 | イベントのお知らせ | Comments(0)

頑張れカープ

今日は洋裁教室へ行ったので、ランチはメキシコの一日中モーニング(o^^o)
昨日マジックが点灯したカープの優勝決定日を予想するハガキをもらったので、早速応募しました。

d0149801_2292714.jpg


が、6日はさすがに早過ぎたわ。
しかも、自分が観戦に行く日が8日なのに間違えて6日にしちゃいました。。。

d0149801_2294589.jpg

説明を読んだら、マジック5が締め切りらしいからまだ焦らなくてよかったのにf^_^;)
しかもクライマックスチケットが入手不可能な場合とか、わりとゆるい(o^^o)

しかし、優勝は楽しみです。
今日もテレビ観てたら巨人に逆転勝ちしましたね。
カープってこんなに強かったっけ?
今年のカープは違いますね~~

今日完成したブラウス・・・後ろをひもで絞るようにしてみました。
d0149801_2210312.jpg



本日のお泊りは・・・姫路からお仕事で来られているリピーターさんたちです。
by kaze__tati | 2016-08-25 22:20 | ひとりごと | Comments(2)

ヘクソカズラボーイ

ウチの風呂場の窓枠に絡みついていたのを取って来て見ながら作りました。
d0149801_0355091.jpg

台の布の織り柄も可愛くて、ラブリーな感じになりました。


本日のお泊りは・・・姫路からの方々、倉敷からのリピーターさん、東京からのたまゆらファンの方です。
夏休みで、たまゆらファンの学生さんが続いて来られています。みなさん熱いです~!!

by kaze__tati | 2016-08-25 00:49 | 手づくり | Comments(0)

初いちじく

高須の従兄弟が朝とったものを持ってきてくれました。
d0149801_2027356.jpg

早速、出発前のお客さまに!!
若い人は食べたことないっていう人が多いのですが、東京から来られたお客さまも初めてだと。
柄の方から皮をむくのを教えてあげたら、「美味し〜〜い!!!」ってペロリと2つ食べられました。
d0149801_20282385.jpg


雨が降らないから枯れ始めていると聞きますが、美味しいいちじくが沢山食べれると良いですね。


もうひとつ!
先週の金曜日に駅周辺で月9のロケをしていると大騒ぎでしたね。
バラエティの収録はよく見かけますけど、月9はスゴイ!!
そりゃあ盛り上がるでしょう!!
早くも次の月曜に放送されるそうです。
尾道の美玲ちゃんとイケメンたち、楽しみです(*^^)v



この歌も可愛いですね~♪


本日のお泊りは・・・大阪からのたまゆらファンおふたりと、姫路からのリピーターさんです。

by kaze__tati | 2016-08-23 20:35 | 尾道 | Comments(0)

暑さに負けず!!

今朝の行ってらっしゃい!!
d0149801_20492919.jpg

横浜からサイクリングに来られました。
勤続30年のご褒美、10日間のリフレッシュ休暇を利用して計画されたそうです。
自転車はU2のジャイアントでレンタル。
お値段もしますが、それだけの価値はあると。
今日は大三島のふるさと憩いの家に泊まられるそうです。
すごく良いところだけど遠いです。
無事に着かれたかな?
今治に泊まられてからUターン。
帰りは生口島に泊まられるそうです。
まさにしまなみ満喫ですね。
元気で楽しまれますように!!

そして、B&B潮風の新しい看板が出来上がりました(*^^)v
d0149801_20494488.jpg


ポストカードやネコステッカーと同じ、わしおさむさんに作っていただきました。
わしさんのオリジナルポストカードも潮風で販売中です。


本日のお泊りは・・・東京からひとり旅のお二人と、たまゆらリピーターのお二人です。
by kaze__tati | 2016-08-22 21:02 | B&B潮風の記録 | Comments(0)

フルーツ

残暑、厳しいですね
動くと汗がタラタラ出ます
西日本は台風も関係ないのかな?

昨日は白桃タルトをいただきました(*^^)v
d0149801_21172142.jpg

大きな白桃がゴロゴロと入っていて、とても美味しかったです。

そして、今朝はメロンを贅沢にいただきました。
d0149801_21243797.jpg

食べごろ18日と書いてあったのが過ぎてしまって心配しましたが
まだフレッシュで食べごろでした。

美味しいフルーツで残暑を乗り切りたいと思います。
もうイチジクが出て来ますね♪
でも、果糖も摂りすぎに注意です!


昨日のお泊りは・・・東京からの方と姫路からのお仕事のリピーターさん
今日のお泊りは・・・横浜からの方です。明日はしまなみサイクリングへ

by kaze__tati | 2016-08-21 21:29 | ひとりごと | Comments(0)

ヘクソカズラ

d0149801_2122031.jpg

今日は2か月ぶりのぬのえ教室に行きました。
今日の題材は「ヘクソカズラ」
白い小さな可愛いお花なのに、なんと言うネーミング!!
でも、可憐に見えるけど、もの凄くたくましいですよね。
他の植物にグルグルと巻きついて、引き倒してしまうほどです。

そのヘクソカズラの中に可愛い妖精(ヘクソカズラの精)が居ると言う絵です。


本日のお泊りは・・・自転車旅行中の倉敷の方、姫路からお仕事で来られたリピーターさんです。
by kaze__tati | 2016-08-19 21:11 | ひとりごと | Comments(0)

駅前風景

今日は2週間ぶりの洋裁教室。
久々の尾道駅前は暑いけど青空が澄み渡っていました。
d0149801_2212917.jpg

パラソルの下では、たくさんの高校生達が絵を描いていました。
若さですね〜(^^)/

d0149801_2215546.jpg

このアングルはある写真家さんのパクりです。
いいなあと思って。
お城は歴史的な意味は無いけど、どうしても一番目立ってるし写真や絵には面白いと思います。

d0149801_2221598.jpg


こちらは午後の光で。駅前の陸橋から撮りました。
d0149801_2223230.jpg


お盆は過ぎたけど、まだまだ駅前は賑わっていました。


本日のお泊りは・・・京都からのお友達と、大阪からの母娘さんです。
by kaze__tati | 2016-08-18 22:22 | 尾道 | Comments(0)