尾道で「B&B潮風」という民宿をしています。
by kaze__tati
B&B潮風のHPはこちら。2016年8月リニューアル
最新のコメント
>鍵コメさん 35度、..
by kaze__tati at 21:57
>kyokoさん はい..
by kaze__tati at 22:21
わあ、あの布のブラウスだ..
by kyoko at 08:07
>鍵コメさま 素敵な幸..
by kaze__tati at 00:13
>アンちゃん ありがと..
by kaze__tati at 07:29
赤いワンピよく似合ってま..
by waterlilies-monet at 18:24
>kyokoさん あり..
by kaze__tati at 22:40
園生さん! お写真見にい..
by kyoko at 12:45
>KYOKOさん KY..
by kaze__tati at 21:43
お二人、潮風さんにお泊り..
by KYOKO at 08:00
ありがとうございます!!..
by kaze__tati at 21:44
>鍵コメさま そうなん..
by kaze__tati at 22:09
>鍵コメさま 大塚美術..
by kaze__tati at 00:45
>鍵コメさま 私も詳し..
by kaze__tati at 00:08
>鍵コメさま そうです..
by kaze__tati at 21:42
最新の記事
お盆休み
at 2017-08-19 00:35
お盆ランチ
at 2017-08-15 22:59
お盆休み
at 2017-08-15 00:06
お盆
at 2017-08-13 00:56
Go!Go!Go!Go!
at 2017-08-10 22:58
夏休み♪
at 2017-08-09 22:51
にわか雨
at 2017-08-08 23:28
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「お帰りなさい」

今朝のリビングで
d0149801_2215390.jpg

台湾からと宮城からのたまゆらファンの方と東京からの方と(*^^)v
おしゃべりが弾んでいました。

そして今夜はまさに「たまゆらの宿」
台湾からの方2泊目と、大阪からと東京からとたまゆらファンの方が大集結です。
竹原の憧憬の道に行かれます。

たまゆら自体はもう完結しているのに有難いことです。
大好きがあるのは幸せなことだと思います(分かる)


宮邉邸ガレージセールには沢山の方にお越しいただき、ありがとうございます。
観光途中で張り紙を見て入って来られる方、お父さんお母さんのお知り合い、ご近所さん、私のぬの絵教室のお仲間、そして、このブログを見て知ったと言われる方も。
明日もします。お待ちしております。
午後1時から5時まで



************************************
尾道の小さな民宿 「B&B潮風」です。
尾道 ・しまなみ海道への観光・サイクリングのご宿泊にどうぞ。
ゲストハウスに近いお値段で、専有のお部屋をご提供しています。

by kaze__tati | 2016-10-29 22:26 | B&B潮風の記録 | Comments(0)

本日のお泊りは・・・

最近またお越しいただいています、たまゆらファンの方々に~。

今日は台湾からの方と宮城からの方(リピーターさん)が来られて
おしゃべりに盛り上がっておられる様子です^^

明日は竹原で「憧憬の道」と言う竹灯りのイベントがあるんですね。
私はいつも都合が悪くて行けません。
なぜならたまゆらファンの方々がお泊りに来られるから・・・
いつか行ってみたいです。

でも、こうして来ていただけるのは有りがたいです。
楽しんで帰ってくださいね。

竹原の月野ママからの伝言で
「お菓子を沢山用意したのでみなさん来てくださーい(買ってくださいーい)とのことです。

そして、もう一人のお客様は千葉からの方で、いつもブログを見てくださっていて
いつか行きたいと思いつつやっと来れたと言われる方です。
これまた有難いです。
今日は持光寺~光明寺~ネコノテパン~空猫~千光寺~笑空と回られました。
あちこちで色々な方とおしゃべりして楽しまれたようです。
ひとり旅の醍醐味だと思います。
by kaze__tati | 2016-10-28 23:19 | ひとりごと | Comments(0)

ラベンダー

お客様と母と~♪
d0149801_21572538.jpg

大阪から来られて3泊、尾道でゆっくり過ごされました。
サイクリングをしたり街歩きをしたり。
神戸でアロマのお店をされているそうで、お部屋にはラベンダーの香り~~
こんな旅も素敵ですね。


私はガレージセールの準備をして来ました。
d0149801_22254361.jpg

土曜日、日曜日の午後は、艮神社西側の宮邉邸を覗いてみてくださいね。


本日のお泊りは・・・静岡からの方、大阪からのご夫婦、東京と宮崎からのお友達ふたりです。
静岡からの方は出雲から160キロ、自転車で来られました。タフですね!!

by kaze__tati | 2016-10-27 22:28 | B&B潮風の記録 | Comments(0)

今朝

今朝の行ってらっしゃい(^^)/
d0149801_23572612.jpg


大阪から来られたお母さんと息子さん。
ご主人がうちの近くのご出身で、尾道にお墓参りに来られました。
ご主人は体調が悪くて一緒に来れないとのこと。
写真を見てくださってるかな?


本日のお泊りは・・・大阪からの方(3泊目)と、立花テキスタイルのお客様です。
by kaze__tati | 2016-10-27 00:07 | B&B潮風の記録 | Comments(0)

「バザー・ワークショップ・カフェ」のお知らせ

d0149801_22403096.jpg

11月5日(土) 10:30~15:00
向島キリスト教会で

バザーとクッションカバーを作るワークショップとカフェをします。
今回の収益は「子どもキッチン」の支援に使われます。

クッションカバー作りは
先着15名様(13時から)
参加費は800円(材料費込み)
パンヤ、ハサミ、裁縫セットはご持参ください

たくさんの方のご来場をお待ちしております!!


本日のお泊りは・・・大阪からの方(2泊目)と、大阪からお墓参りに来られた親子さんです。
by kaze__tati | 2016-10-25 22:41 | イベントのお知らせ | Comments(0)

祝☆5100人目

d0149801_2312511.jpg

B&B潮風 2007年7月のオープン以来2700人目のお客様をお迎えしました。
この方たち、実は私のお友達で、埼玉、滋賀、大阪、福山、呉から大集合!!
尾道としまなみを私も一緒に楽しむ二日間でした。
ツアコンとしても大満足。
その様子はまたお知らせしますね。


昨日のお泊りは・・・写真の方々と、アメリカから久しぶりに来られたYさんです。
本日のお泊りは・・・大阪からの方です。今日は因島までサイクリングされたそうです。

by kaze__tati | 2016-10-24 23:18 | B&B潮風の記録 | Comments(0)

地震にビックリ!!

今日はぬのえ教室へ行きました。
10人ほどで制作していると、地震予知のアラームが鳴って「え?え?え?」と言ってたら
ゆっさゆっさゆっさと揺れてビックリです。
しばらくしても収まらないので、大きなテーブルの下にもぐりました。
慣れてないのはダメですね。行動が遅い。
「どうする?どうする?どうしたらいいの?」って言ってるうちに天井の下敷きになるかもです。

幸いケガも被害もありませんでしたが、まだまだ心配だそうです。
気をつけます。今度は素早く机の下にもぐります。

次にまた揺れたけど、小さそうなので誰も手を止めませんでした。
なんと言っていいのやら・・・みなさん落ち着いてます。

今日形になったのは絣の着物を着た少年です。
d0149801_2155141.jpg


私は下絵を見て「坊ちゃん」だなあと思いました。
NHKでやっていた「漱石の妻」、最終回も壮絶でしたね。
死んだかと思ったら回復しましたけど。
作家も身を削って大変そうだけど、作家の妻はもっと大変です。
尾野真知子さんはすごい女優さんですね。素敵でした。

そんなことを考えながら、頑張って制作します。


本日のお泊りは・・・大阪からのご夫婦、熊本からのお二人と東京からの方です。
東京からの方は、明日明後日の日本シリーズを観戦しに来られたそうです。もちろんカープファン!!
みんなでしっかり応援しましょう(*^^)v
by kaze__tati | 2016-10-21 22:08 | 手づくり | Comments(0)

ラブリ~

今日は洋裁教室でした。
孫がもうすぐ2歳になります。
プレゼントに作りました。
ラブリー過ぎてうっとりです~♡
d0149801_2395831.jpg

後ろ開きはボタン止め
d0149801_23101462.jpg

淡いピンクのもようの中に小さな色々な動物や虫がいます。

色が白いから似合うと思います。
早く着せてみたいな~~っとバババカ。


本日のお泊りは・・・群馬からの方です。なんと自転車で旅行中です。群馬を出てひと月だそうです。




************************************
尾道の小さな民宿 「B&B潮風」です。
尾道 ・しまなみ海道への観光・サイクリングのご宿泊にどうぞ。
ゲストハウスに近いお値段で、専有のお部屋をご提供しています。

by kaze__tati | 2016-10-20 23:27 | 手づくり | Comments(2)