尾道で「B&B潮風」という民宿をしています。
by kaze__tati
B&B潮風のHPはこちら。2016年8月リニューアル
最新のコメント
>KYOKOさん KY..
by kaze__tati at 21:43
お二人、潮風さんにお泊り..
by KYOKO at 08:00
ありがとうございます!!..
by kaze__tati at 21:44
>鍵コメさま そうなん..
by kaze__tati at 22:09
>鍵コメさま 大塚美術..
by kaze__tati at 00:45
>鍵コメさま 私も詳し..
by kaze__tati at 00:08
>鍵コメさま そうです..
by kaze__tati at 21:42
>アンちゃん ありがと..
by kaze__tati at 22:22
おめでとうございます。 ..
by waterlilies-monet at 22:40
>鍵コメさま ありがと..
by kaze__tati at 21:51
>ねーちゃん 火曜日は..
by kaze__tati at 20:39
おしゃれして出かけましょ..
by nunoe at 19:33
温かい冬だと思っていたら..
by kaze__tati at 23:56
地方によって独特ですね ..
by kaze__tati at 23:20
今年もよろしくお願いしま..
by kaze__tati at 23:26
最新の記事
カフェ♪
at 2017-06-26 21:18
日曜日です
at 2017-06-26 00:42
雨降り
at 2017-06-24 22:31
帰国しました
at 2017-06-24 01:39
明日から・・・
at 2017-06-12 22:29
満10歳!
at 2017-06-11 22:20
娘と街歩き♪
at 2017-06-10 21:53
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

曇っていてもしまなみ日和

昨日は横浜の友達が福岡から大阪への移動中に泊まりに来てくれました。
今日は一日曇り空ではありましたが、のんびりしまなみ日和

まずは高見山からウシオショコラトルに寄って立花食堂でランチ♪
d0149801_2383851.jpg

d0149801_239246.jpg


しまなみドライブして大三島のオミシマコーヒーへ(近回り)
d0149801_23945100.jpg

すっかり気に入ってしまって2時間くらい居たかも
d0149801_23102580.jpg

都会にはこんな景色ないよ〜〜って喜んでもらいました

久々にリモーネさんにも寄ってみました(可愛いお店)
d0149801_2311275.jpg

夏場大忙しだったそうです

尾道へ帰って来て、村上さんにお好み焼きを食べに行きました。
d0149801_23125886.jpg

d0149801_23131436.jpg

美味しい(^^♪

新尾道駅に送って行きました。またね!!
すごく贅沢にのんびりしました。


昨日のお泊りは・・・横浜からの方と福岡からのお二人です。
本日のお泊りは・・・福岡からのお二人2泊目です。




************************************
尾道の小さな民宿 「B&B潮風」です。
尾道 ・しまなみ海道への観光・サイクリングのご宿泊にどうぞ。
ゲストハウスに近いお値段で、専有のお部屋をご提供しています。

by kaze__tati | 2016-11-21 23:17 | 尾道 | Comments(0)

こんな毎日~♪

d0149801_21113533.jpg

昨日オミシマコーヒーさんでいただいて帰ったミカンがすごく美味しいです(*^^)v
コーヒーを飲みに来られていたご近所の方が作られたミカンだそうです。ええねえ。

今日は雨が降ったり止んだりでしたね。
しまなみサイクリングに出られた横浜の親子さんは無事に今治に着かれたでしょうか?
途中晴れたときもあったから、キレイな景色が見れてるといいなあ。

私はChikaちゃんのチョコレート屋に行ってみたいと言うリクエストに応えて
10時頃ウシオシャコラトルに行ってみました。
なんと次々にお客さんが来られて行列ができてました。
エライことです!!
びっくりぽんです!!
私たちはのんびりと海を眺めながらホットミルクカカオ?をいただきました。
d0149801_2112014.jpg


午後はベッドメイキングをしてから母のリクエストで東尾道のJA祭り?に行ってみました。
駐車場がフジグランの先の処理場にあってシャトルバスで送迎してもらいました。
が、もう遅すぎてフォアグラハギなど店じまいしてました。残念。
辛うじてまだ売っていたから揚げを買って帰りました。

そして、昼寝をして掃除をして晩ご飯をいただいてお客さまをお迎えして・・・
今に至るです。


本日のお泊りは・・・横浜からのChikaちゃん2泊目、千葉からの方、大阪からの大学生さん3人は明日サイクリングされるそうです。

by kaze__tati | 2016-11-19 21:01 | ひとりごと | Comments(0)

午後の島ドライブ

懐かしいリピーターのChikaちゃんと一緒に島ドライブしました。
因島の地蔵鼻と大三島のオミシマコーヒー。
どちらもマイプームです(*^^)v

すごく大きな柑橘がたくさんなってたけどはっさくなのかな?
安政柑?
d0149801_2185699.jpg

今日は潮が満ちてたからここまで。
d0149801_2175656.jpg

曇り空だったのもあって、なかなかにワイルドでした。

その後、雨が降り出したけどオミシマコーヒーでのんびりしました。
d0149801_21144990.jpg

d0149801_21132223.jpg

みかんはちみつをかけていただくプリン、美味しかったです。
d0149801_21143089.jpg

オミシマコーヒーは海の見えるミカン畑の中にあります。
d0149801_21154757.jpg



本日のお泊りは・・・横浜からのリピーターさんが2組です。横浜day!!
by kaze__tati | 2016-11-18 21:16 | 尾道 | Comments(0)