尾道で「B&B潮風」という民宿をしています。
by kaze__tati
B&B潮風のHPはこちら。2016年8月リニューアル
最新のコメント
>鍵コメさま そうなん..
by kaze__tati at 22:09
>鍵コメさま 大塚美術..
by kaze__tati at 00:45
>鍵コメさま 私も詳し..
by kaze__tati at 00:08
>鍵コメさま そうです..
by kaze__tati at 21:42
>アンちゃん ありがと..
by kaze__tati at 22:22
おめでとうございます。 ..
by waterlilies-monet at 22:40
>鍵コメさま ありがと..
by kaze__tati at 21:51
>ねーちゃん 火曜日は..
by kaze__tati at 20:39
おしゃれして出かけましょ..
by nunoe at 19:33
温かい冬だと思っていたら..
by kaze__tati at 23:56
地方によって独特ですね ..
by kaze__tati at 23:20
今年もよろしくお願いしま..
by kaze__tati at 23:26
>kyokoさん! k..
by kaze__tati at 22:16
あそこのお店ですね。丁寧..
by kyoko at 22:06
>月野ママ 楽しかった..
by kaze__tati at 21:32
最新の記事
淡路島へ♪
at 2017-04-27 00:13
みなと祭り♪
at 2017-04-23 22:11
港まつり
at 2017-04-22 23:56
府中へドライブ
at 2017-04-21 21:00
ナポリタン♪
at 2017-04-19 22:38
美白ランチ☆
at 2017-04-17 23:53
思い出はアルバムに
at 2017-04-17 00:24
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フレンドさん

先日のことですが、市役所に用事があったので車で走っていたら
ちょうどお昼時で営業中のようだったので行ってみました。
「フレンド」さん
d0149801_23175593.jpg

営業時間が極端に短いんじゃないかな?
私も10年ぶりくらいに行きました。

不思議な雰囲気の店内で美味しいラーメンが食べれます。
d0149801_23192932.jpg


帰りにおばちゃんがみかんをくれました。
フレンドリー♡


本日のお泊りは・・・奈良の方と、京都からの方。お二人とも女子ひとり旅さんです。
by kaze__tati | 2016-12-23 23:24 | 尾道 | Comments(0)

母とランチ

今日は母と福山へ。
叔母のお墓参りに行きました。
その後、冷蔵庫にずっとバースデー10%オフのDMが貼ってあった高台のレストランでランチ。
誕生日からひと月経ってるけど可愛いデザートで祝ってもらいました。
クリスマスソングを聴きながら、料理も美味しくて良い一日でした。
妙子89歳、完食です(^^)/

季節の野菜の前菜(カワイイ)
d0149801_20442515.jpg


熱々白菜のポタージュ 下の方に牡蠣のムースが入っていていいお味
d0149801_20451971.jpg


お花も食べれる美しいお魚料理
d0149801_20463716.jpg


ヒレステーキは柔らかくて美味しかった~~
d0149801_20473165.jpg


炙り鮭の雑炊は柚子胡椒がピリリ
d0149801_20491311.jpg


ハッピーなデザートにビックリ!!
d0149801_2051215.jpg


写真も撮ってプレゼントしていただきました(^^)/
d0149801_20515951.jpg

思いがけず良い記念になりました。
よく似てるね・・・
by kaze__tati | 2016-12-22 20:53 | お出かけ | Comments(0)

取り急ぎ

ほんと、暖かくて助かります。
外に出て庭仕事をするのが楽しいです。
来年はガーデニングに目覚めるかも?
どこをどうしたらいいのか、アドバイスしてください!!

クリスマスが目の前ですが、ぬの絵額を入れ替えました。
やっとこさ。古い順。
d0149801_23574149.jpg

d0149801_23572244.jpg

d0149801_23581525.jpg

今年はサボりすぎて作れませんでした。。。

みどりちゃんに巨大なサツマイモをもらったので、スイートポテトを作りました。
d0149801_23594327.jpg

芋をざっとつぶしただけの簡単なものです。
この1.5倍くらい出来ました。
冷凍しておいて、食べるときに解凍して黄身を塗って焼けばいいんじゃないかな~

そして、年賀状も書きました。
キッチンも自分の部屋も片付けたし、結構頑張ってます。
by kaze__tati | 2016-12-22 00:02 | 手づくり | Comments(0)

ほんわか

今朝の行ってらっしゃ(^^)/
d0149801_2222717.jpg

台湾からの仲良しご夫婦です。
3泊されて、広島に行ったりサイクリングをしたり、尾道を満喫されました。
お天気にも恵まれ、楽しんでいただけたと思います。

ゲストブックにコメントを書いてくださってました。
d0149801_223415.jpg

台湾の友達に訳してもらいました。

ご馳走さまでした。
こころを込めて用意してくれたごはん食とパン食、どっちでも美味しかったですよ!
尾道は素晴らしいところです。
また会いましょうね!


こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひまたお越しくださいね。
by kaze__tati | 2016-12-20 22:16 | B&B潮風の記録 | Comments(0)